SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でカレーピラフ。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_5031.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で購入したDr. McDougall's, Curry, Brown & Wild Rice Fruited Pilaf, 2.5 oz (70 g)です。

これはカレー味インスタントピラフなのですが、こういうものは日本では珍しい気がしますが、(ありましたっけ?)これは水を注いでレンジにかけるだけでピラフが出来るという、忙しい時に(面倒くさい時に(-ε-) とても便利なアイテムです。


IMG_5034.JPG

フタを開けると具材と調味料のパッケージが入っています。具は米、ワイルドライス、レーズン、乾燥野菜などですが、細々と結構色んなものが入っています。

作り方は簡単で、調味料のパッケージを開けて容器に入れ、お水をカップ内側の線まで注ぎ、(この辺は日本のインスタント食品と同じですね~。)レンジで2分半加熱し、取り出してそのまま6分ほど放置して蒸らします。

・・・って、今、商品ページを確認して気づきましたが、ページ内の作り方の説明と、私が実際に購入したパッケージの作り方が違っています。うっかりミスでしょうか?(´Д`)ハテ?


IMG_5039.JPG

とりあえず、パッケージの説明通りに作り、お皿に取り出したものがこれです。

と言っても、気付いた方は気付いたでしょうが、ゴーヤ黒豆が追加されています。
そうです、コッソリ(バレバレ?)自分で追加しました。(-ε-)

というのも、こうしたインスタント食品はとても便利ですが、これだけだと明らかに野菜タンパク質が不足しているので、今うちにあるものでこのカレーピラフに合いそうなものを追加したんです。(昨日紹介したインドカレーの使い回しだなんて、そんなことは言ってはいけません。(-ε-)/


IMG_5040.JPG

肝心のお味の方ですが、これは結構美味しいです。ヽ(´∀`)ノ

特別クセがあるとか、変わった味はしません。ただちょっとレーズンが多めですね。このカレーピラフにレーズンはすごく合っているとは思うのですが、量が多いので、ちょっと甘いです。ただし、私はゴーヤを追加しているのでちょうど良かったです。

あと、味は美味しいのですが、質感がちょっとペチョッとしていました。(゚Д゚ ;)アラヤダ!!

ゴーヤを追加した分、水分加減が少し狂ってしまったのかも知れませんが、どちらにしろ、お皿に移した後、数分放置して余分な水分を飛ばした方がよさそうです。

また、これを買った目的の1つは、ワイルドライスを一度試してみたかったからなのですが、このワイルドライスはこういうインスタント食品なら問題ないのですが、生米の状態だと現在iHerb(アイハーブ)では輸入禁止商品になってしまっています。

カートに商品を入れた時に、赤字で注意書きが書かれていることがありますが、これは日本に輸入禁止の商品の場合に表示され、買うことは出来ません。もしそういう表示があった場合は諦めるしかないので、迷っている商品などはとりあえずカートに入れてみて、輸入禁止でないか確かめた方がいいですよ。

必死に重さを計算して、さて買うぞ!という時に、輸入禁止なんて出た日にはこれほど悲しいことはありません。(私は何度かありました。(T_T)

このカレーピラフ以外にも美味しそうなインスタント食品はたくさんあったので、また別の物も試してみようと思っています。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の購入で10ドル割引)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました