SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


モディカチョコ [おやつ(海外)]

IMG_4148.JPG

モディカチョコレートシチリアの柑橘類トラバニーの塩です。

このチョコレート、ちょっと変わったチョコレートでして、気温が36度以上でも溶けにくいという、アウトドアや登山などに持っていくのに最適なチョコレートということです。

普通のチョコレートだと夏場に室温に置いておけば当然柔らかくなってしまいますが、室温27度の状況で私が食べた時も、溶けているどころか、全然やわらかくもありませんでした。

さらに言えば、やわらかいどころか、質感がジャリジャリしていて、まるでチョコレートという感じがしません。味はもちろんチョコレートなのですが、ミルクやレシチンを使わない特殊な製法ということで、普通のチョコレートにあるなめらかさはこのチョコレートには一切ありません。

ただ、なめらかでないから美味しくないということではなく、かんで食べるチョコレート(ガルボやベイクなど)だと思って食べると、これはなかなか面白い食感だと思います。先ほどジャリジャリしていると書きましたが、これは砂糖が溶けずにそのまま混ざっているからそのような食感になっていて、これはチョコレートではまずない食感なので、食べていてとても面白いです。(^。^)/

IMG_4150.JPG

また、トラバニーの塩の方は塩の粒も結構入っているので、甘かったりしょっばかったりと、これも変わった物好きな私にはなかなかのヒットでした。

とまあ、これからの時期にとても便利だし面白いチョコレートなのですが、1つ欠点があります。それは、めちゃくちゃ高い!ということです。(゚д゚lll) このチョコレート、1枚25gなのですが、定価だと値段は441円もします。市販の板チョコレートが50gで100円前後なのと比較すると、これはかなり高級ですよね。私はセールで半額の時に買ったのでかろうじて買えましたが、ビンボーな私では定価ではちょっと手が出ません。(;´д`)

フレーバーは他にもバニラ、バナナ、プレーンなど色々あるので、お金に余裕のあるうらやましい方は一度試してみてはいかがでしょう。(;´д`)/

☆こちらのページもどうぞ。
アマゾンでモディカチョコ

楽天市場でモディカチョコ



スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました