SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


セクシー!? [おやつ(海外)]

うそのような猛暑も過ぎ去り、最近は随分と涼しくなってきました。
こうなると俄然食べたくなるものが、私の大好きなチョコレートです。どういうわけか、寒くなると食べたくなるんですよね~。さらに、寒くなればなるほど、ビターなチョコレートが食べたくなるんです。(^_^;)

というわけで、今はまだそれほど寒くはないので、ミルクチョコレートやホワイトチョコ、イチゴやキャラメルなどのフレーバーチョコをぼちぼち食べ始めているわけですが、先日、アマゾンで珍しいチョコレートを見かけたので試しに買ってみました。

IMG_3329.JPG

ニュートゥリーチョコレートという、ベルギーのチョコレートらしいのですが、このチョコは品揃えが豊富な上に、フレーバーがとても変わっています。

フレーバーごとにコンセプトがあり、私が買ったピンクペッパーのラベルにはセクシーの文字があります。これを食べるとセクシーになれるのでしょうか?(・ε・) 私はあまりセクシーになる気はなかったのですが、ピンクペッパーとカカオ分73%というビターさにひかれて買ってみることにしました。

さて、肝心の味の方はどうかと思って食べてみたところ、これは、かなりセクシーです!!\(○`ε´○)/ いや、セクシー味というわけではありませんが、ものすごくピンクペッパーが効いています。これはもはやピンクペッパー入りチョコレートと言うよりは、チョコレート入りピンクペッパーと言った方が近い気がします。何かの料理に隠し味として使うとオシャレな料理ができそうな感じです。

ただ、だからと言って決して美味しくないというわけではなく、チョコレート自体の味も悪くはありません。純粋にチョコレートを味わうにはちょっとペッパーが強すぎるのではないかという感じです。これ以外にもシナモン、ジンジャー、ミントなどのフレーバーもありますが、そちらもピンクペッパーくらい強烈なのでしょうか?特にジンジャーは興味はありますが、これ以上セクシーになっても困るのでやめておこうと思います。(・ε・)

ちなみに、一緒に買ったバニラミルクの方はいたって普通の味でした。海外のミルクチョコにしてはクセがなく、甘さも控えめで食べやすいと思いましたが、バニラの風味は自然すぎてちょっとわかりませんでした。(日本の過剰な香料に慣れているせいでしょうか?(‐ε‐;lll)

あと補足ですが、今月からアマゾンではAmazon.co.jp が販売、発送する全商品の通常配送料が完全に無料になりました。(今までは期間限定でした。) ですので、チョコレートを1枚だけ買ったとしても送料はただなので、これはとてもうれしいですよね~。(・ε・)/
スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました