SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジャンバラヤ! [食べ歩き]

食べることが大好きな私。当然ファミレスなどのメニューもしょっちゅうチェックして、これは美味しそう~、食べたい!などと味の想像をふくらませては1人で興奮しているわけですが、(・ε・) そんなファミレスの中でも私が一番好きで、ネットでも必ずチェックしているのがデニーズです。

ファミレスも今はたくさんありますが、その中でもデニーズは他とはちょっと格が違うというか、料理の見た目や美味しさが群を抜いていると思うのです。
昔に比べて今のファミレスはずいぶん質が上がっているとは思いますが、それでもまだ「安いけどそれなりな料理」を出しているお店も多いと思うのです。しかし、デニーズだけは料理の質にすごくこだわっていて、毎回期待を裏切らない料理を食べられるお店だと思っています。

そんな大のお気に入りのデニーズをつい昨日もチェックしたばかりですが、すごく気になるメニューを発見してしまいました!去年も確か見かけたことがあり、気になってはいたけど食べず終いになっていた「チキンジャンバラヤ」です。このメニュー、一度は販売終了になっていたのですが、今年、デニーズの復活希望メニューの中でダントツNo.1になり、2010年再復活することになったそうです。

去年食べ損ねている分、今年こそは食べたいと思っているわけですが、やはり期待したいのはデニーズならではの質の高い味ですね。ジャンバラヤというと、ご飯をたっぷりの油で炒め、スパイシーで濃い目の味付けさえすれば、比較的美味しく作ることが出来てしまう料理だと思います。しかし、それをそれだけで終わらせないのがデニーズだと思います。ジャンバラヤに使用しているソースは10種類以上のスパイスを独自にブレンドしたオリジナルソースということで、きっと私の期待以上の味に仕上げてくれていることと思います。

ただ1つ、気になる点があるとすれば、そのカロリーの高さです。ジャンバラヤは油をかなり使うので、どうしてもカロリーが高くなってしまいがちですが、デニーズに限らず、私は外食で食べるチャーハンなどは油を使いすぎていると思っています。そんなに油を使わなくても十分美味しいのに、というか、油を使いすぎてむしろ美味しくないと感じるものも多いです。(‐_‐;)

若い男性ならともかく、私のようにある程度歳のいった(-_-)女性はそんなに脂っこいものは好きではありません。その辺をふまえて、もう少し油控えめ、カロリー控えめの美味しいジャンバラヤだったら是非食べてみたいと思うんです。まあでも、たまにはガッツリメニューというのもいいと思うし、デニーズのジャンバラヤはやはり今年こそは食べてみたいですね!(^0^)


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました