SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


究麺!! [おかず]

IMG_2444.JPG

私はラーメンがとても好きなのですが、カップラーメンはほとんど食べることはありません。
なぜかと言えば、私はラーメンは麺が命だと思っているので、市販のカップラーメンの麺
ではその食感に限界があるだろうと思っており、あまり食べてみようという気にならなかっ
たからです。

しかし、この明星から発売されている究麺 しょうゆは、スーパーノンフライ製法という独自の技術で、チルド麺のような食感に近づけることに成功したという、麺の食感を突きつめたラーメンということです。

麺の食感にかなりこだわっている私としては、かなり興味をそそられるラーメンなのですが、そうは言ってもインスタントラーメンの食感には限界があるだろうと、私も食べてみるまでは半信半疑でした。

ところが、食べてみて、正直これはかなり驚きました!麺のコシがすごいです!!こんなコシのある麺はラーメン屋でも食べたことがありません。これがインスタントなのかと疑うほどのコシとなめらかな食感!市販の生麺よりは遥かに美味しいと思いました。

しばらく食べてないうちに、カップラーメンもココまで来たのかと、明星さんの技術の高さには驚き、感動すらしました。これはまさに麺の食感を極めた究極のラーメン「究麺」という名に全く恥じない素晴らしいラーメンだと思いました。
スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました