SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


Wodish [おかず]

IMG_1543.JPG

最近仕事が忙しくなり、ブログを書く余裕どころか自分の食事を用意する時間も満足にとれなくなっていました。(ーー;) でも、時間がないからといって、私はレトルトなどの野菜の全く入っていない適当なもので済ませるのは絶対にイヤという、自称健康オタクなので(~_~;)、作りだめなどをして何とか毎日の食事を作っていました。

そんな時にすごいタイミングで見かけたのがこのニチレイフーズダイレクトの「Wodish」(ウーディッシュ)です。Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉で、働く女性のためのオシャレでヘルシーなメニューのシリーズ・ブランドです。和、洋、中、エスニックなどのバリエーションに富んだメニューが豊富にあり、一食ごとにお弁当箱のような容器に入っているので、凍ったままの容器ごとレンジであたためるだけで食べられるんです。

そのメニューの中で今回私が買ったのは、「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」と「カムジャタン」の二つが入ったトライアルセットですが、とりあえず今日は「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」の方を食べてみました。

まず、見た目ですが、3つに仕切られた容器に何と9種類のお惣菜(おかず7種、ご飯2種)が入っており、見た目にもカラフルで美味しそうです。量も少ないとは思いませんでしたが、毎日大量の野菜を食べている私にとっては、野菜がちょっと少なく感じたので、野菜だけは自分で用意したものを添えました。

そして、肝心の味ですが、まず煮物系、どれも味がやや薄めで非常に私好みの味がします。薄いというのは物足りないというのではなく、上品でちょうどよい味加減ということです。次に卵焼き、これも市販のものだとよく甘過ぎるものがありますが、これはやや甘いという程度でとても食べやすい味だと思いました。メインの鶏つくねも甘辛いというわりには甘過ぎることはなく、お肉にもしっかりとした弾力があり食感があって美味しいと思いました。

そして私の大好きなご飯ですが、ご飯は2種類入っているだけでも私としてはかなりうれしいのですが、ひじきや雑穀が入っていていかにもヘルシーな感じがするうえに、下手に味がついていない分、おかずを美味しく食べられてとてもいいと思いました。

というわけで、全部食べてみて正直な感想ですが、これはかなりよく出来ているな!と思いました。私は食事にはかなりのこだわりがあり、テキト~な味だったら許さん!とか思って食べたのですが、(^_^;) これは文句をつける方が難しいと思いました。ものすごく美味しいとは言いませんが、普段私が作るような当たりハズレのある味のおかずよりはよっぽど安心して食べられるし、(゚∇゚|||) 何より忙しい朝の食事にはお手軽で本当に助かります。

ただ唯一、欠点を挙げるとすれば、容器が四角いので3つに仕切られている両端が先にあたたまり、真ん中があたたまるのが遅いのです。最新の性能の良いレンジならばそういうことはないのかもしれませんが、一般的なレンジではこうした加熱ムラはよくあります。容器を丸くするか、それが無理ならば真ん中にあまりあたためなくてもよい惣菜を入れるべきだと思うのです。今回ので言えば、卵焼きや菜の花の辛し和えは真ん中に、つくねは外側にある方がいいと思いました。特に菜の花の辛し和えなどはむしろ冷たい方が美味しいですからね。

と、多少の難癖はつけてみましたが、この分だとカムジャタンの方も食べるのがとても楽しみです。\(^o^)/




スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました