SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スーパークリームチーズケーキ! [おやつ(国内)]

以前に私の記事で紹介した「スーパークリームチーズケーキ」という、ものすごく食べたいと思ってはいても、おそらく私が食べることはまずありえないと思っていた極上のチーズケーキを、何と先日食べてしまったので、その感想を書きたいと思います。

このチーズケーキはANAのショッピングサイトa-style (エースタイル)で販売されている、ガラス瓶に入った珍しいチーズケーキで、6個入りで5250円(送料込み)という超高級なチーズケーキです。当然、貧乏な私がこんな高価なものを自分で買えるわけはないし、かといって、プレゼントしてくれるような人がいるわけでもありません。(゚∇゚|||)

それでは、どうして食べることができたのかといえば、そうです、当選したんです!\(^o^)/まさかとは思ったのですが、こんな夢のようなことって本当にあるんですね!私の食べたいという執念(怨念?)が届いたのでしょうか?強く想って行動するということの大切さを学びました。(・ε・)

という前置きはともかく、このチーズケーキ、一体どうだったのかといえば、一言で言えば、もう最高です!!!\(^o^)/ はっきり言って、これほどとは思いませんでした。私が今まで食べたチーズケーキの中では文句なく一番美味しかったです!!確かに私は貧乏なため、世の中で美味しいとされている高価なチーズケーキはほとんど食べたことはありません。でも、食べ物の味にはものすごくうるさいので(^_^;)、これがどれほど美味しいのかということはよくわかります。

説明書きにもあるのですが、これは素材の良さとこだわりの製法の賜物だと思います。風味と質感がそんじょそこいらのものとは別格な感じなんです。一口食べてただけで、「・・・!!!」と黙りこくってしまった後、「全然違う~!!!」と絶叫してしまった私ですが、(゚∇゚|||) それくらいに美味しかったのです。

このチーズケーキ、写真にもあるように、上からサワークリーム、チーズクリーム、グラハムクッキーの3層構造になっているのですが、特に真ん中のチーズクリームの層は私個人的にはかなりヤバく、(○`ε´○) バニラの芳香が漂う超濃厚なプリンとチーズケーキが混ざったような風味で、もうどうしてくれようかというくらいに美味しかったです。グラハムクッキーも発酵バターの風味がとても良く、香ばしさもあって本当に美味しかったです。

これは値段分の価値は間違いなくあると思うので、お金に余裕のある方、チーズケーキにはうるさい方などは是非一度食べてみることをオススメしたいですね!(^o^)/

astyle ANAショッピングサイト


スポンサーリンク


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました